2017年10月11日水曜日

プーチン大統領は「政府が先頭に立ってマイニングを行う」と明確に指示をした

10月11日(水)
forklog(ロシア)
https://forklog.com/vlasti-rossii-poluchili-nedvusmyslennyj-signal-putina-vozglavit-majning/
---------------------------------------------------------------------


「ロシア政府は国内の暗号通貨発行と流通に関して、政府がイニシアチブをとり、法的に規制していく予定だ。」
プーチン大統領との会合に続き、アントン・シルアノフ財務大臣が発表した、とニュースメディアMeduzaが報じた。

シルアノフ氏は「暗号化通貨の『発行』『マイニング』『流通』の各プロセスを当局が管理していく必要がある」と述べた。
同氏は具体的な管理の方法については明言していない。また、どの組織が暗号通貨を規制するのかは不明のままである。

以前にもこのサイトで述べたが、ソチでの演説の前夜に、プーチン大統領はこう話した。
「最近ロシア中央銀行ナビウリナ頭取と暗号通貨の規制について話をすることが多い。」

プーチン大統領は金融庁に対して、暗号通貨の運用リスクについてはよく理解しているが、
現在は規制の枠組みを作る準備の段階であるので不必要な障壁を排除するよう求めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿